立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)とは?最新小顔術で即小顔効果が期待できる!

今、美容大国韓国では「立ち耳ヒアル」という美容医療が大変注目されています。

「立ち耳ヒアル」とは、正式には「立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)」といい、耳にヒアルロン酸を注入することで、耳を切ることなく「立ち耳」へ変えることができる治療です。

その効果には、耳の形を整えるだけでなく、小顔効果や顔の印象を可愛らしくするといったものもあり、ワンホン小顔に憧れる女性の関心を集めています。

ここでは、「立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)」の特徴や効果、注意点などについて詳しく解説いたします。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)で解消できる悩みとは?

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、次のようなお悩みをもつ方におすすめしたい施術です。

• 耳を立つように整えることで小顔効果を得たい
  • 平べったい耳の形を整えて輪郭をキレイにしたい
  • 髪からさりげなく見える耳が可愛く憧れている

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)とはどんなもの?

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)とは、韓国で最近話題となっているヒアルロン酸を用いた耳の美容整形のことをいいます。「立ち耳ヒアル」とも呼ばれており、耳にヒアルロン酸を注入することで耳の形を調整し、顔の輪郭と耳の見え方を理想的な状態へ整えることで小顔効果が期待できるという特徴があるものです。

そもそも、「立ち耳」とはどんな特徴があるのでしょうか。立ち耳とは、側頭部に対して耳介(私たちが耳として見ている皮膚の部分全体)の角度が30°以上ある耳のことをいいます。そのため、立ち耳の方は、顔を正面から見たときに耳が正面を向いて見えるのが特徴です。その見た目の可愛さが、近年、注目を集めるようになりました。

耳の整形といえば、部分的に耳を切って形を整える整形手術が一般的でした。しかし、立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、ヒアルロン酸を注入することで耳を傷つけることなく立ち耳へと変えることができる治療です。また、施術に痛みやダウンタイムがほとんどなく、ヒアルロン酸という体内に存在する成分を注入することで、少ないリスクで長期間の効果が得られます。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の特徴

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)には次のような特徴があります。まずは、立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の特徴を順にご説明します。

• 整形手術をせずに、立ち耳にできる
  • 痛みやダウンタイムがほとんどない
  • 即小顔効果が期待できる

整形手術をせずに、立ち耳にできる

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、整形手術をおこなわずに立ち耳にできるという特徴があります。

整形手術による治療では、部分的に耳を切る必要があるため、どうしてもダウンタイムが出てしまいます。また、整形手術は一度おこなうと元には戻らないため、立ち耳にしたいという決断の一歩が難しくもありました。

しかし、立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の施術で用いるヒアルロン酸は、数年の時間をかけて体内に吸収されるため、立ち耳を続けることも、元に戻すことも選ぶことができるのです。

痛みやダウンタイムがほとんどない

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、ヒアルロン酸を耳へ注入して理想的な形へ整える施術です。施術の痛みはほとんどありませんが、針を刺す痛みをわずかに感じます。

また、ダウンタイムに関しては、1週間ほど腫れと赤みが現れることがありますが、徐々に落ち着いていきます。メガネやヘッドフォンの使用、横向きに寝るといった耳を圧迫するような行為を控える必要はありますが、施術後に日常生活をほとんど変えることなく過ごすことができるようになるのは立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)のメリットです。

即小顔効果が期待できる

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)による施術では、施術が終わればすぐに立ち耳へと変わります。それにともない、立ち耳による小顔効果がすぐに得られるという点も嬉しいポイントです。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)に期待できる効果とは?

次に、立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)に期待できる効果について詳しく解説いたします。

• 耳を立たせることで小顔効果が期待できる
  • 髪から耳が出て可愛さアップ

耳を立たせることで小顔効果が期待できる

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、耳を立たせることによって小顔効果が期待できる治療です。

主に、面長(顔の縦幅が横幅よりも長い顔の形)の方は目・鼻・口といったそれぞれのパーツが縦方向に離れて位置しており、顔が間延びして見られがちです。立ち耳は、この縦になっている印象を横に向けることで小顔効果を得ることが期待できます。

髪から耳が出て可愛さアップ

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)によって立ち耳に変わることにより、髪から耳が出て可愛さアップが期待できます。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)による立ち耳は、「ワンホン顔」という可愛らしさと大人っぽさを併せ持つ中華美人のような顔立ちに近づける効果があります。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の施術の流れ

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)による施術は、次のような流れでおこなわれます。

1.カウンセリング・診察
 2.施術
 3.アフターケア

カウンセリング・診察をおこなうことで、患者様のお悩みと希望を確認します。そして、立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)による治療の有効性を確認した後に施術をおこないます。

施術後は、1週間ほどは耳が腫れてしまいますが徐々に治まります。また、1ヶ月程度は耳を圧迫してしまうメガネ・帽子といったものの着用をお控えください。他に、睡眠時に横向きになると耳を圧迫してしまうためご注意ください。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の効果的な施術間隔・回数

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、1年に1回の治療を継続することで立ち耳を保つことが可能です。

ヒアルロン酸は、注入する体の部位や薬剤の種類によって差はあるものの数ヶ月から数年という時間をかけて徐々に体内へ吸収されることが一般的です。そのため、立ち耳の治療のため注入したヒアルロン酸も徐々に吸収されてしまいます。立ち耳を保つためには、1年ほどの期間はありますが、継続した治療が必要です。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の注意点

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の治療は次のような注意が必要です。

• 施術を受けることができない方
  • 施術による痛み・ダウンタイム
  • 施術による副作用・リスク
  • 施術に関する注意事項

施術を受けることができない方

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、次の方は施術を受けることができません。

• 耳に奇形(小耳症・埋没耳・副耳など)がある方
  • 耳に腫瘍がある方

施術による痛み・ダウンタイム

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の施術では痛みをほとんど感じません。しかし、耳たぶに注射をするとき、穿刺によるわずかな痛みを感じることがあります。

ダウンタイムに関しては、耳の腫れと赤み、痛みが出てしまいますが、1週間程度で徐々に落ち着いていきます。痛み止めを服用することで痛みの軽減が可能です。

施術による副作用・リスク

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、次のような副作用・リスクを発生する可能性があります。

• 腫れ
  • 赤み
  • 痛み

耳の施術後は、施術による腫れや、ヒアルロン酸が耳に安定する過程で耳のサイズが大きくなる違和感や、肌表面に凸凹を感じるといった違いが現れることがあります。これは、数週間の時間を経て徐々に落ち着いていきます。

施術に関する注意事項

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)による施術後は、1ヶ月ほどの期間はメガネやヘッドフォンの着用、横向きに寝るといった耳を圧迫する行為は避けるようにしましょう。また、ヒアルロン酸が定着するまでは耳を擦らないようご注意ください。

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の料金

ライブリークリニックにおける立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の料金は次のとおりです。

通常価格: 265,000円(税込)
モニター価格: 190,000円(税込)

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)で理想的な小顔を手に入れよう!

立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)は、耳へヒアルロン酸を注入することで「立ち耳」へと形を整え、理想的な小顔や、顔を可愛い印象へ変えることができる治療です。

整形手術のような耳の形を変えると元には戻らない治療とは異なり、ヒアルロン酸によって形を整えるため、元に戻すことも、続けることも選ぶことができます。治療のために耳を切る必要がないことから痛みやダウンタイムが少ないといったメリットも大きな特徴です。

立ち耳に憧れていて詳しく知りたい。治療によって立ち耳になるとどんな印象に変わるか興味がある。そのような方がいらっしゃいましたら、お気軽にライブリークリニックへご相談ください。

韓国の最新技術である立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)。ライブリークリニックでは、実際に韓国の有名クリニックで立ち耳ヒアルロン酸(フィラー)の技術を高めた医師が施術いたします。韓国さながらの治療を日本で体感ください。

関連記事はありませんでした。